
  • --/--/--(--) --:--:--


これってガンダム?(AGE)

  • 2011/06/14(火) 11:15:24

もはやガンダムではないような・・・おひげのガンダム以上に(ノд-。)

ガンダムAGE公式ページへ

今の所、批判的な意見が多いですね。まぁ仕方ないかなと思うのが本心ですね。
PV観てみると・・・敵がアンノウン?
そしてドラグーン、怪獣的なあのフォルム・・・。

やはりガンダムの醍醐味というのは「リアルさ」
戦隊シリーズなんかと違い、正義と悪の戦いでヒーロー、悪者ではなく
両者にそれぞれの信念と正義があって人と人とがぶつかり合うのが
冨野さんのガンダムだと私は思います。
謎の敵とか侵略者とかって今までのシリーズにありました?

ガンダムもパーツつけていろいろ変わる感じのようで・・・。
ストライクとかもそうでしたが、まあアレはアレでイメージ損なって
なかったのでまだ良いのですが・・・。
AGEのデザインは完全に商品化してよい子のみんなをターゲットに
してるようにしか思えないですなぁ。

スタッフにはユニコーンが発表され宇宙世紀初期の流れを汲むストーリーと
登場人物で絶大な支持をされている現状を理解頂きたいですね。

AGEも「ガンダム」と冠せず、別のロボット、SFアニメとして発表されていたならば
きっと評価は全く変わってくると思います。

30年という歴史を持つ重みですね。

新しいものを作りたいという事も重要ですが・・・。
みなさんはどう思われているのでしょうか・・・。

「新しい時代を作るのは老人ではない」

あくまで個人的な意見ですが


ひさびさに映画なんぞを鑑賞

  • 2011/06/02(木) 21:26:11

ども。こんばんわ。
年初は割りと余裕ができるはずだったんですが、
今年に限っては未曾有の大震災があり千葉でも海岸沿いの街や埋立地の液状化で
被害が大きく中止になった作業等や復旧作業なとが
4月以降に持ち越しになったのもあって年度末と変わらぬ忙しさで・・・

今月からは少し落ち着くと・・・信じたい。
なんだかんだでマビノギの方はすっかり浦島太郎になってしまって・・・・。
PCも新調したりしてるので復帰できればと思っておりまする。
チャットに参加できるだけでも楽しめるかな。
メンバーいろいろ変わったりもしてるかもですが^^;
私の知恵の泉が・・・えっ。あ、その多少は・・・あるんですよ。

そんななかGWの連休の代休が延び延びでやっと休みがとれたので
久々に映画なるものを観にいってみました。
やっとこさ”スリーデー”という3次元の世界にデビュー
えっ、あの・・・違いますよ。3次元にって言っても・・・
今まで2次元に引きこもっていたわけではなく・・・
あ、いや2次元を否定するわけではなくむしろ・・・
ナオさんの胸元とかモリガン様の横○○とか・・・てへっ☆(*゚ー゚)>

初の3Dに感銘を受けて2本続けて見ちゃいました♪


アミューズメントの飛び出して驚かす!とかではなく奥行き間を演出するとい
う見せ方に技術の進化ってすごいなーと関心。
薄っぺらい2Dがそのまま飛び出してくるわけではなく本当に立体的に見えました。
いつもは洋画は本来の雰囲気味わいたいので字幕で見るんですが
映像に専念したいなと吹き替えを選択。
相変わらずジョニーデップさんはキャプテン・スパロウを楽しんでるようで^^
バルボッサ船長は相変わらず味があります。
黒ひげはワンピースのパクリじゃないか!!
という人もいるようですが、黒ひげエドワード・ティーチ自体が実在したと言われる
残虐な海賊ですから、尾田先生もモデルにしてるわけでパクリではないんですよねー。
人魚が美しく妖艶だけど、人を襲って食べるというのもまた怖いですねー。
なんかまた続編あるぞ!的な終わり方でした^^;

さてさて、もう一作品見てみたのはこちらです。


公式サイトで3D版の映像も流していて、
お手製の3Dメガネ作ればPCでも3D体験できるとか
気になる方はお試しあれ♪

甲殻機動隊SSS 公式サイト

甲殻機動隊ならではの「電脳世界」とリアルの融合された世界観を3D化して
通信時の映像が自分にも届いているような目線にしてあるのが面白いです♪
独特の世界観は流石です。
そして甲殻といえばやっぱり菅野よう子さんの曲です^^
やはり菅野さんの曲はいいですねー。甲殻の世界とマッチしてます。

何より平日の昼間に見たので観客がガラガラで
ど真ん中で鑑賞できたのがよかったです。
パイレーツは少しはいるのかなと思ったら全然でした^^;

2Dよりちょっと高いだけなのでまた良い作品があれば見に行ってみたいですね。
・・・そーですよ。もちろん独りですが、何か?

  • 2011/04/02(土) 03:18:33

|ω・`)
遊べる時間がなかなか作れないのでYahooモバゲーなるもので「わグルま!」
なんてものを始めてみた。
基本的に時間待ちゲーなんで放置しとけばいいかな・・・と。
魔王になって女の子モンスターが集めてきた材料で家具を作るとか・・・
どんなゲームだよwって。
なんかキャラデザが人気でそーな絵がらですな☆

ケットシー
エクス
リリム
堕天使
魔人

がんばれネクソンじゃぽん

  • 2010/08/21(土) 04:28:41

mabinogi_2010_07_17_001.jpg

ジャイサイズだと羽が生えたように・・・見える?

ども、こんばんわん。いつまでも人生の余裕が出来ずマビINが
あまりできていない、どーもボクです(´・ω・`)

いらないかなーと思っていたのにとりあえず買うだけ買ってしまったグリフォンさん。
でも育てられてないゲンジツ・・・。

ミニコーン気になりますなぁ。でも・・・乗れないのね∑( ̄□ ̄;)
ミニなのに収容力はバツグンΣ(・ε・;)

続きを読む

困ったイベントも終了・・・

  • 2010/07/08(木) 02:14:26

にぱ
こんばんわん。
サボりまくりのボクです。
忙しくなってしまってなかなか時間が・・・(´;ω;`)
ロッテの本拠地におりますので梅ガムを幾つか買って見た。
まぁ・・・例によってブラックブラックがでず、ネコヘルムひとつだけゲット。
・・・でもボク休憩あげてないぉ(´・ω・`; )

服のほうは2回抽選でけるだけのガムが集まったのですが
運が良かったのかバイザーとウェアと交換でけました。
修理・取引不可とかやめてほしいよねぇ(´-ω-`)

ぱぱらっち
どーみてもキャメラガール?!


